ページの先頭 ここを読み飛ばして本文へ

キャンプにチャレンジするワン!

2022年7月、「道の駅しもべ」がぐーんとパワーアップ! キャンプ場やバーベキュー場、コワーキングスペースまで揃う充実の施設として生まれ変わりました。しかもキャンプ場はあの人気アニメ「ゆるキャン△」の公式キャンプ場なんです!

キャンプにチャレンジするワン!

2022年7月、「道の駅しもべ」がぐーんとパワーアップ! キャンプ場やバーベキュー場、コワーキングスペースまで揃う充実の施設として生まれ変わりました。しかもキャンプ場はあの人気アニメ「ゆるキャン△」の公式キャンプ場なんです!身延町はゆるキャン△の聖地として全国のファンに注目されていますが、今回オープンした「道の駅しもべオートキャンプ場〜ゆるキャン△の里〜」はアニメファンじゃなくても絶対満足まちがいなし!の素敵な場所なんです。みのワンも「みのワンが案内するワン!」と、いつにも増して、前のめり気味にはりきっています。「みんなも一緒にキャンプ気分を味わってほしいワン! さぁ、はじまるワン!楽しい楽しいキャンプだワン!」

受付


道の駅しもべは国道300号線沿いにあります。下部農村文化公園と一体となっていて、周辺の豊かな自然の中に溶け込み、慌ただしい日常から離れた癒しを与えてくれる環境です。道の駅に到着したみのワンは、ぐるっとあたりを見渡して「わぁ〜気持ちいいんだワン!」と大きな目をくりくりしながら深呼吸!「ワクワクしてきたワン!さっそく受付するんだワン!」と「下部ふるさと振興館」の中へ。「こんにちワン!予約したみのワンだワン!」とごあいさつ。親切なスタッフさんにキャンプ場の説明をしてもらってからキャンプサイトに向かいました。豊かな森に囲まれ、すぐ近くにきれいな川も流れるサイトにやってきたみのワンは「最高だワン!テントを設営して、バーベキューの準備もするんだワン!」とテキパキ、テキパキがんばりました。

テント


まわりのサイトもお客さんが来始めました。ファミリーや、お友達同士、ご夫婦、ソロで来ている人もいます。豊かな自然と、静かな環境の中にあるこのキャンプ場は、手を加えられ過ぎていないから、本当に自然の中に身を置く時間が好きな人たちが集まって来ているみたい。とっても心地良い雰囲気に満たされて、みんな楽しそう。
さて、みのワンはというと…「見て!キャンプの準備できたワン!」と得意顔。安全な道具を使って焚き火の準備もバッチリです。「焚き火ってワクワクするワン!ここでプチバーベキューをするんだワン!」と、来る途中にスーパーで買ったウインナーやお野菜を串に刺してごきげんにポーズをとっています。「ちょっとオシャレなスモアも作るワン!」と、マシュマロを焼いてチョコビスケットに挟むだけの簡単レシピにも挑戦です。

バーベキュー

スモア

バーベキュー場もあるワン!

屋根付きのバーベキュー施設もあるので、仲間でわいわい楽しめます。食材さえ持参すれば、道具は貸してもらえるから安心。水場も広くて使いやすいし、野外でも快適に過ごせる設備が整っています。きれいな自然の景色を眺めながら、バーベキューを味わって、デイキャンプを満喫してみませんか?「ここなら日帰りで手軽にバーベキューが楽しめるワン!屋根があるから雨が降っても平気だワン!」。

バーベキュー場

コワーキングスペースもあるワン!

コワーキングスペースには、無料Wi-Fiやプリンターなど仕事がしやすい設備が整っています。ゆとりある空間で、自然を感じながら、普段とは違う環境で仕事をすることで、新しいアイデアが生まれたり、能率も上がりそう。キャンプ場をベースに仕事をしたり、アウトドアを楽しんだり、自分らしいスタイルでワーケーションを実現してみませんか?「お仕事の後は、テントでホッとリラックスできるなんて贅沢な時間だワン!」。

コワーキングスペース

おみやげも、いっぱい揃っているワン!

春の山菜から夏野菜、特産品の椎茸はもちろん秋には栗も並びます。他にもまだまだたくさんの身延町で採れた旬の産物が大集合!ほうとうや、地域にちなんだお菓子なども揃っています。その中でも「幻の大豆」と呼ばれている身延町特産の「あけぼの大豆」を使った加工品は大人気!「お味噌もとってもおいしいワン!」とあけぼの大豆の味には、みのワンも太鼓判! もちろんゆるキャン△グッズもたくさんあります。あと忘れちゃいけないのがみのワングッズ。「見て!見て!かわいくて、カッコいい、みのワングッズがたくさんあるよ!」とみのワンも大興奮。
キャンプもおみやげ選びも楽しんだみのワンは、道の駅しもべがすっかり気に入ったみたい。「また、遊びに来たいワン!春夏秋冬、ぜんぶの季節をここで感じてみたいワン!」とにっこり。

店内みのワングッズ

道の駅しもべ

道の駅しもべ大自然の真ん中にある道の駅しもべ。ここだからこその魅力を活かしてつくられたキャンプ場やバーベキュー場、地域の産物のおいしさを伝えてくれる直売所やコワーキングスペースも充実。特産のあけぼの大豆を使った味噌づくり体験も開催するなど、お楽しみが盛りだくさん。四季折々の美しい風景と自然の恵みが待つ道の駅です。

※キャンプ場、バーベキュー場、コワーキングスペースなどの詳細はHPでご確認ください。
※味噌づくりなどのイベントはコロナの状況により中止となる場合があります。

 

Share

<外部リンク>
現在地 トップページ > みのワンチャレンジ > みのワンチャレンジ > キャンプにチャレンジするワン!