ページの先頭 ここを読み飛ばして本文へ

観光プロモーション動画 みのラブ - Four Seasons-「西嶋和紙のぬくもり」を公開しました。

山梨県身延町は観光プロモーション動画 みのラブ - Four Seasons-「西嶋和紙のぬくもり」を公開しました。2024年3月から2025年2月にかけて毎月1本ずつ投稿している動画の3本目となります。

「西嶋和紙のぬくもり」は、身延町の西嶋地区で生産されている「西嶋和紙」のやさしい風合いと、和紙生産の伝統が息づく町並みを伝える動画となっています。
西嶋和紙は、戦国時代に望月清兵衛が伊豆で三椏を原料とした「修善寺紙」の製法を学び、持ち帰ったことが始まりと伝えられ、西嶋には今もその伝統を受け継ぐ7つの工房があります。墨の発色、絶妙なにじみやかすれ具合、筆ざわりの良さから全国の書道家や書道愛好家に愛用されている「西嶋和紙」。書道用の高級和紙をはじめ、現代のライフスタイルに合わせたかわいらしい和紙製品があるのも魅力です。

動画に登場する撮影スポット

  • 身延町西嶋地区
  • 身延町西嶋和紙の里(大規模改修工事のため、令和6年6月3日(月曜日)から令和7年オープン予定まで休館となります。)

 

観光プロモーション動画は、2025年2月にかけて四季折々の動画を毎月1本ずつ公開していきますのでお楽しみに!

みのラブ - Four Seasons-「西嶋和紙のぬくもり」

山梨県身延町は「みのラブ」※をコンセプトに、2022年2月に観光Webサイトをオープンしました。身延町は歴史と文化が息づく「身延山」や、日本の名湯百選にも選出された「下部温泉郷」、富士山眺望の湖「本栖湖」など、癒しスポットがたくさんある町です。
プロモーション動画は、季節折々の身延町の自然や文化、産業、観光スポットをテーマに作成されており、この動画を通じて身延町に興味を持っていただき、実際に身延を旅していただければ嬉しいです。
※「みのラブ」(みのぶ+ラブ)には、「身延を旅して大切なものを見つけてほしい」という思いを込めました。

■身延町観光情報サイト「みのラブ」
https://www.minolove.jp/
身延町観光情報サイト「みのラブ」は、観光プロモーション動画や、公式マスコットキャラクター「みのワン」が色々な事にチャレンジしながら身延の魅力を紹介する「みのワンチャレンジ」、「地元を愛する(ラブな)ヒトたち」のインタビュー記事「じもラブ」など、魅力あふれる特集記事が充実しています。その他、身延町内の様々な観光スポットやイベント情報をはじめ、たくさんの観光情報をお届けしています。
是非ご覧ください!

Share

<外部リンク>
現在地 トップページ > みのラブ > みのラブ > 観光プロモーション動画 みのラブ - Four Seasons-「西嶋和紙のぬくもり」を公開しました。